忍者ブログ
BOSEの有る生活を楽しみつつ記事は時にして脱線も
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サランネットを外し前面から見た図
PR


吸音材を全て取り払ったらこんか感じです
同じユニットが2個セットされていますが
上のユニットにはハイパスフィルター用の
コンデンサーが入っていてツイーターとし
て使用していました。


吸音材を剥がしたら、ケーブルを挟んで
まだ奥にも吸音材が有りました。


背中側からケースを開いて見ました
吸音材がこんな感じで入っています。


ちょっと訳あってこのスピーカーを登場させました
仕事先のシステムにコンパニオンが有るのですが、
本体(アンプ・スーパーウーファー)はそのままで
中高音用スピーカーを100Jや101MMで使用
していました、今度はこのスピーカーとのマッチン
グを調べて見ようと思います。


このブログではBOSE大好きな自分だけに
欠点や不具合、又修理・改造も含めて紹介す
るので、駄目かなと思いましたが正式にボー
ズ株式会社 ユーザーサポートセンターより
リンクの許可が下りました。

と言う訳で本日よりリンクを張りました。


富士山は海外からの観光客が非常に多く機材を
ひろげるには手狭でした、と言う訳で早々に下
山して早朝から山梨市の高台に有る温泉に来ま
した、今日は4時30分から開いて居ました。


これは以前遭遇した光景です。

富士山の四合目から南アルプス方面一帯に雲海が
発生、そこに後方から昇って来た朝日がつくった
富士山の影、中々見る事が出来ないシーンですが
数回堪能しています、今日はこれから出かけます
明日の朝遭遇出来ればいいな・・・


と言う訳で用意した金メッキのターミナル
これに交換出来れば使いやすくなるな~と
思う・・・いつ暇が出来るのだろう???


これがスピーカーのターミナルです

欠点のひとつと考えていますが実に
小さい・・・(指が太いとも言われるが)
太いケーブルがはさめない!!

何とかならないかな~と思う


このユニットは101MMと同じと思っていましたが
インピーダンスも0.9オームと低い数値ですし
コーンやエッジが微妙に違うように感じます。



115mmフルレンジユニットx8+1

耐入力270w ピーク700w

こいつらが本気で叫ぶと、こちらがぶっ飛びそうになる。


言わずと知れたBOSE最高峰モデル

901サルーンスペクトラム(901業務用)

これで好きな音楽を聴いている時が一番幸せです。


今朝のオダサガは花散らしの雨が降っています。


野外で使用する事が多い為、機材にはかなりの負担を
掛けています、六角ねじが緩み外れていました、元に
戻し増し締めをしました。


現行のWBシリーズも高級感が有るのですが
901サルーンスペクトラムは基本デザイン
の全てがボーズカラーで造られています。

今回は一部不具合が発生したので修理をしま
した。

BOSE 4702 の上に乗せました、コンパクトですね・・・

今日の妙蓮寺は豪雨、夜は何処に行こうかな・・・

仕事場のセット1です、アンプは2701です
軽快なBOSEサウンドを奏でてくれます。

今日は横浜の新石川で磯辺さんと会います。


今日は山の上で一日これで音楽とラジオを楽しみました
コンパクトなボディーでこれほどまでの音を出すのに
ビックリです、疲れない音なので仕事場で使用する事に
なりそうです。


今日は土曜日ですが妙蓮寺で仕事です
このパーツは時間が取れた時に使用する
901用の交換パーツです。

昨日はシステムトラブルの為ブログの更新が出来ませんでした。

だからと言う訳では有りませんが、本日は日本酒の話題です
山口県岩国市の酒なのですが、精米歩合27%と言うとんで
もない純米吟醸酒です、出荷数も年間500本(一升瓶)と
少なく東京都内全域でも23本しか入らなかった日本酒です
行きつけの浅草橋のお店で3本入手!!私は2本目を呑みき
り、3本目も封を切らせてしまいました、ほのかな吟醸香と
甘い味わい、しかし喉元を通る時にはスッキリとした辛口の
酒と言う不思議な日本酒でした。

素材の米・水、杜氏さんを始めとして、私に呑むチャンスを
与えて頂いた山口店長、その全てに感謝します。


これがアンプのリアビュー、実にコンパクトに
収まっています、これを設計するのは楽しい
だろうなと感じます。

今朝の妙蓮寺は台風並みの昨日の強風が何だっ
たんだろうと思える程の穏やかな晴天です。


100J用に買いました、コンパクトで設置が楽ですね
古い物ですが大切に使って行こうと思います。

今日は妙蓮寺で森田君と栗原君に会ってから武蔵小杉に
移動します、とても天気が良く桜がハラハラと散ってい
ます。


スピーカーのアップです、可愛いサイズながらも
ボーズサウンドを奏でてくれます。

今日は昼過ぎまで雨のようです、福島から北方面
山梨・長野・新潟も雪が降っているとか・・・

週末満開になった桜も困り顔です。
AMS-5

無名?で小振りなスピーカーなのに接続
端子などもしっかりと造っています。

POWER 12W RMS
INP.   4Ω


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/10 心の旅人(exit ☆Sirius)]
[07/09 ォイラ]
[05/29 ☆Sirius]
[05/29 ォイラ]
[05/29 ☆Sirius]
最新記事
(06/10)
(06/07)
(06/05)
(06/04)
(06/03)
最新TB
プロフィール
HN:
☆SIRIUS
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
波動・音波・電波に関する物・・・?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター